[Aqua Design Studio:紙と電子書籍の専門集団]2009年6月の記事

夏越の大祓

毎年の恒例行事「夏越の大祓:なごしのおおはらえ」に参加してきました。

夏越の大祓は、知らず知らずに犯した罪や穢れを祓い、
災いを防いで健康に過ごせるように祈る神事です。

 福山雅治氏の20周年記念ライブツアー[道標]が昨日の静岡エコパアリーナから始まりました。

 記念すべき20周年ということで、可能な限りたくさん参加する予定です。
 参加するたびにライブレポート・マインドマップを描きます。

Webサイトリニューアル・継続中

優れたWebデザイナー氏のWebサイトを閲覧すると、じつに勉強になります。
何気なく設計されているように見えても、その背後には、
精密なCSSやJavaScriptのワザが存在します。

へぇ、これはオモシロイなぁ!
ほぉ、こんな技術も使っている!
なるほど! これは、こうやると再現されるんだっ!

「へぇ、ほぉ、なるほど」の世界です(^^;

サイト・リニューアルのお知らせ

5月17日、「茂木葉子&マインドマップ」Webサイトをオープンしてから、
早くも1か月が経過しました……絶句。

いまだに完成していないページがあちこちにあります。

しかも、すでに……

レイアウトが気に入らない(--;

全脳思考(神田昌典氏)

昨日届いていたのですが、講座があって受け取れず、本日、ようやく手元に届きました。

一気に読みました。

昨年、神田さんのこのセミナーを受けていたので、内容はおおよそ存じ上げてはいましたが、やはり、それ以上の感動がありました。

国際ピアノコンクール、日本人が初優勝

「第13回バン・クライバーン国際ピアノコンクール」でピアニスト辻井伸行さんが、日本人として初めて優勝しました。

こういうニュース、とっても嬉しいです。
本当にピアノが好きなんだな~ということが、テレビ画面を通して伝わってきます。

Microsoftの検索エンジン「bing」

Microsoftの検索エンジン「bing」、ためしに使ってみた。

yokomote_c331.jpg

茂木葉子の講座[学びの庭]
編集者&著者 茂木葉子
葉っぱの日ごよみ