[Aqua Design Studio:紙と電子書籍の専門集団]2009年11月の記事

【書籍】マインドマップ記憶術

トニー・ブザン養成講座シリーズの新刊が出ます。
http://www.bk1.jp/product/03187030

amazonはまだ表示されませんが
Bk1は告知が始まっています。

書籍名:マインドマップ記憶術
価格: ¥1,260 (本体 : ¥1,200)
出版 : ディスカヴァー・トゥエンティワン
ISBN : 978-4-88759-780-8
発行年月 : 2009/12

サイト、復活しました!

25日~26日に当サイトにアクセスくださった皆さま、
大変、ご迷惑をおかけいたしました。

25日未明、サーバー会社のハードディスクがクラッシュしてしました。

データベースのデータは無事だったようですが、
おかげで、空のサイトに逆戻りしてしまいました。涙。


取り急ぎ、元の状態まで復活させましたが、
まだあちこちに不具合が発生しています。

一部、画像データがアップロードされていないので、
ローカルに残っているかどうかを確かめて、随時アップしていきます。



25日~26日にアクセスしてくださった皆様には、
大変ご迷惑をおかけいたしました。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

マインドマップ基礎講座 [1/11 大阪]

2010年1月11日(祝日)、大阪にてマインドマップ基礎講座を開催します。

マインドマップが続かない理由 -3-

マインドマップが続かない=「緊張のベータ波」が出てしまう場合は、
どちらかの方法を試してみることをお勧めします。

マインドマップが続かない理由 -2-

マインドマップが続かなくなってしまう理由。
「日本人の体質」も関係しているように感じます。

マインドマップが続かない理由 -1-

先日、とあるビジネスセミナーに参加しました。セミナーに参加すると、

今は必ずマインドマップで講義録をまとめます。

あなた自身を表現する本を3冊挙げてください

[カリスマ編集者の「読む技術」](川辺秀美 著)に載っていた質問なのですが、
これは面白いなぁと思って、最近、講座内で使わせていただいています。

Google Doodle:セサミストリート40周年

本日、セサミストリートは40周年を迎えました。
おめでとうございます!

セサミストリートファンというわけではないのですが、
この1週間は、日々変化するGoogle Doodleに釘付けでした。

2010年マインドマップ手帳、発売決定!

11月も1週間過ぎ、2010年の準備が始まっていますね。
すでに2010年の手帳を購入している方々も多いでしょう。

私も2010年の手帳をすでに購入してしまったのですが、
一方で、「今年はどうかなぁ?」と楽しみにしていた手帳があります。

茂木葉子の講座[学びの庭]
編集者&著者 茂木葉子
葉っぱの日ごよみ