Home > Google Doodle:セサミストリート40周年

Google Doodle:セサミストリート40周年

本日、セサミストリートは40周年を迎えました。
おめでとうございます!

セサミストリートファンというわけではないのですが、
この1週間は、日々変化するGoogle Doodleに釘付けでした。

Google Doodleでは、セサミストリート40周年カウントダウンとして
4日から毎日デザインが変化していました。
(途中の日の様子は、葉っぱの日ごよみをどうぞ)

本日10日が40周年ということで、
Google Doodleのデザインはますますカラフルで楽しいです。


Google Doodleは、企業CMとしても大成功ですね。
遊び心を刺激されてワクワクするので、Googleにアクセスしてしまいます。

これはぜひ他のサーチエンジンでも見習ってほしいところです。
「余計なお世話」の検索結果をこれでもか!これでもか!と表示するよりも、
ワクワクする仕掛けや仕組みを増やすほうが、
結局はユーザを増やすのではないでしょうか。


・・・・・あ、これは、すべてのサイトに共通かな?

[茂木葉子 & マインドマップ]サイトも、ワクワクする仕掛けや仕組みを
これからも少しずつ増やしていく予定です。

茂木葉子の講座[学びの庭]
編集者&著者 茂木葉子
葉っぱの日ごよみ