[Aqua Design Studio:紙と電子書籍の専門集団]2010年9月の記事

復活! Dreamweaver CS5のValidator

Dreamweaver CS5になって、
標準搭載だった[マークアップの検証]、いわゆるバリデーターが外されてしまいました。
バリデーターは、タグ記述のミス等を簡単に調べられる機能です。

秋の季節

猛烈な暑さもようやく乗り越えることができたようで、
一気に、秋本来の陽気になりましたね。

現在、書籍の執筆中で、朝3時からパソコンに向かって原稿を書いています。
この時間帯は、さすがに大好きな曲たちをかけることもできず、
CDも聴かずにラジオも聴かずに、ひたすらキーボードを叩いています。

自分を変える方法

「あなたは自由でいいわ。羨ましいわ」
「どんどん自分を変えられて、いいわね」

そんなふうに仰ってくださる方々がいます。
「あなたも変われますよ」と申し上げるのですが、
その途端、いろいろな言葉が返ってきます。

子供がいるから、夫がいるから、
病気を患っているから、もう若くないから……。

私も若くはないですが、まだまだ変わる気でいます。
今までの人生で諦めてきてしまったことは
人様の数倍多いですから、それをすべて、取り返す気でいます。

茂木葉子の講座[学びの庭]
編集者&著者 茂木葉子
葉っぱの日ごよみ