[Aqua Design Studio:紙と電子書籍の専門集団]2012年8月の記事

空、見上げていますか?

数週間前、ちょっと事件があって、煩悶とする日々を送ってしまっていました。
こういうとき、ヒトの視線は自然と落ちてしまうようです。

下を向くと、溜息までついでに出てしまいます。
「はぁぁぁ~~・・・・・・・・・」
すると、ますます煩悶として、そして、ますます下を向き……。

うーん、悪循環ですね。

▼日中の空……何に見えます?

空を楽しむ

 

パートナーは異質のほうがうまくいく

優れた経営者には、優れたパートナーが必要不可欠です。

例として引き合いに出されるのが、
本田宗一郎氏と藤沢武夫氏の関係でしょう。

そう、世界のホンダ(本田技研工業)の創始者 本田宗一郎氏と
副社長だった藤沢武夫氏です。

パートナーシップ

こんにちは、マインドマップ・インストラクター茂木葉子です。

9月1日(土)、9月2日(日)、それぞれ10:00~13:00
名古屋市にて[若葉のマインドマップ]講座を開催します。
新学期のスタートした今、楽しく頭を使って真剣に遊んでみましょう!

<yokomote_map0721.jpg

4日、札幌の東京ドームホテル「アトリウムラウンジ コンフォール」にて
「若葉のマインドマップ講座」を行いました。

ラウンジは大通公園に面していて、
鮮やかな葉っぱがキラキラ輝いていて、
講座中もたっぷり癒されました☆

若葉のマインドマップ、スタート

こんにちは、マインドマップ・インストラクター茂木葉子です。

8月30日(木)10:00~13:00、
大阪市にて[若葉のマインドマップ]講座を開催します。
夏休みの締めくくり、楽しく頭を使って真剣に遊んでみましょう!

<yokomote_map0721.jpg

札幌から戻りました

東京に戻りました。
涼しい~☆ 助かります。

「北海道らしい味を何も食べていない」、

今朝、急に思い出しました。
「ならば、今日は北海道の味覚を堪能しよう!」

こんにちは、マインドマップ・インストラクター茂木葉子です。

8月31日(金)10:00~13:00(午前の部)、18:00~21:00(夜の部)
それぞれ、奈良市にて[若葉のマインドマップ]講座を開催します。
夏休みの最終日、楽しく頭を使って真剣に遊んでみましょう!

<yokomote_map0721.jpg

茂木葉子の講座[学びの庭]
編集者&著者 茂木葉子
葉っぱの日ごよみ